ワイワレ速報

eye-catch.jpg

「医学生の頃、裏口を開けて勉強してたら小さな黒猫が来るようになった」その後ある事実が発覚し、この家に来た理由が判明した - Togetter [トゥギャッター]

2025/04/17 02:00

「医学生の頃、裏口を開けて勉強してたら小さな黒猫が来るようになった」その後ある事実が発覚し、この家に来た理由が判明した「医学生の頃、裏口を開けて勉強してたら小さな黒猫が来るようになった」その後ある事実が発覚し、この家に来た理由が判明した引用元:

https://togetter.com/li/2539145

ずん

「なんか医学生と黒猫の不思議な出会いの話が話題なのだ!」

でぇじょうぶ博士

「これは実に興味深い症例でやんすね。ファロー四徴症という重度の心臓病を抱えた黒猫が、医学生の元に助けを求めて来たでやんす。」

やきう

「ワイも心臓悪いで。毎日ドキドキしながらニートやってるんや。」

でぇじょうぶ博士

「それは単なる罪悪感でやんす。ニートなんて生活してたら、そりゃ心臓も痛むでやんす。」

ずん

「でも不思議なのだ。なんで医学生の家に来たのだ?」

やきう

「近所の猫SNSで『あそこの家、医者の卵おるで』って噂になってたんやろ。」

でぇじょうぶ博士

「猫には人の本質を見抜く力があるでやんす。医学生の優しさと真面目さを感じ取ったんでやんす。」

やきう

「せやな。ワイの家来る猫、全員ワイのこと見下してるわ。」

ずん

「そうか!ボクも医学部行けば猫が寄ってくるようになるのだ!」

でぇじょうぶ博士

「残念でやんすが、ずんの成績じゃ獣医学部すら厳しいでやんす。」

やきう

「草。お前の頭じゃ猫の餌袋開けるのも一苦労やろ。」

ずん

「じゃあボク、YouTubeで猫の心音の聴診音声でも聴いて勉強するのだ!」